プロのゲームクリエイターが、理想と現実を語る。(守秘義務厳守)

■■■ゲームは魂で作れ!■■■

からっぽ? | TOP | このブログについて
スポンサーサイト
| スポンサー広告 |
1.本物のゲーム作り好きになれ!
1発目なのであたりまえのことを書きます。
こんなタイトルにしておきながら、
ゲームが好きな気持ちに偽物ってのは無いんだけど。(笑)

初仕事、やってまいりました。
『今年初めて』ではなく、『企業のゲームクリエイターとして初めて』をね。
明日から連休だよ~という今日、感想。


「ああ、休みなのか~。」


なのか~である。 今日は7日~であr
ゲームを作っているほうが、つまり、働いているほうが、
気持ち的に休日の娯楽を上回ってしまいましたとさ。

なりたい仕事に就けた人間にしか分からない超研ぎ澄まされた感覚。
心臓の鼓動が平常時より1.5倍で激しく高鳴る。

「よーし、家でも仕様書作るぞー!」
「ノルマはクリアしてるから言われた以上のことをしてみよう!」
「サービス残業?会社に負担かけずにゲームが作れるシステムだろ?」
「俺が頑張れば、100万人が楽しい!」
「俺が超頑張れば、1000万人が楽しい!!」
「俺があとちょっと頑張れば、1000万1人が楽しい!!?」


そりゃそうか、遊ぶほうが好きならプランナーなんて目指さない。
と言いつつゲームで遊ぶのは作るのの次に好きなのでした。
(作ってばかりだと知識が偏るから、いろいろ遊ぶよ!)



……好きってそういうことだ。
常識や既成概念より、気持ちが勝っちまう。
それが『好き』なんだよ。

ってな感じで、最初の魂、以上!
                            FlyteCat =^._.^=

PS ちなみに今日、土曜日は任意出勤です。
   もちろん行ってきます。プランナーは『いること』も大切ってね♪
| | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://game84.blog.fc2.com/tb.php/3-7fa1f305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

N.Kbys@FlyteCat

Author:N.Kbys@FlyteCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

合計アクセス数:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

